風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

Farm road night-乙姫大橋-

7月19日(日)車でR19を走行中に夜景が良さげな橋を見つけたので立ち寄ってみました。 岐阜県中津川市山口付近 乙姫大橋 木曽川にかかる農道の橋だそうです。近くには竜宮城があったという伝説の乙姫岩があるために乙姫大橋と名前がついています。 この時、午前4時頃です。霧がかなり出ており幻想的な雰囲気に・・・。早朝とあって青みがかっているのも良い感じです。

画像

たまたま車が通っていました。滞在時間の余裕殆どなく、数枚しか撮影してませんがとても良いビューポイントですね。

画像

このポイントらへんから撮影。 この道は大型トラックが猛スピードで(´Д`;)突っ込んできますので、どうぞお気をつけて~。車はこの先の路側帯に駐車可能です。

画像