風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

もうひとつの別れ-旧布寄小学校-

11月4日(日)廃校で大きく取り上げられた旧吹屋小学校ですが、その数km先にも時を同じくして今年廃校になった木造校舎がありました。 岡山県高梁市成羽町長地933 旧布寄小学校 グーグルマップの航空写真では校舎が写っていますが、名前は消されてますね・・・。 旧布寄小学校は昭和14年築の木造2階建の校舎です。 高台に校舎が寂しく残っていました。

画像

爽快なお天気と薄いピンク色の校舎がマッチしていますね。

画像

こちらは体育館かな?

画像
画像

そのまま郵便受けが・・・。

画像

空を見上げると飛行機雲がクロスしています。

画像

裏に回ってみると階段で上がれるんだったんですね。

画像
画像

最後の児童はたったこれだけだったのでしょうか・・・。統合先の小学校へ転入「になったのでしょうね・・・。

画像
画像

百葉箱を開けてやったwww

画像

誰もいない・・・。さすがに内部は施錠がされていました。

画像
画像

ブランコ横に階の木?

画像
画像

先に訪れた、時を同じく廃校になった旧吹屋小学校とは逆にここは寂しいですね。誰にも見返されることなく・・・って感じです。 このまま放置されてしまうのでしょうか・・・(´_`。)