風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

播州が染まりゆく-播州清水寺-

11月18日(日)秋だ!紅葉だ!ライトアップだ!紅葉の期間は限られているけれど出来るだけ撮りに行きたいところですね~。 兵庫県加東市平木 播州清水寺 清水寺と言っても京都ではありませんよ(笑)京都の清水寺と混同するために通称、播州をつけるようです。大したことないのかな?と思っていたが、結構立派な寺でした。 2012年 紅葉ライトアップ in 播州清水寺 11月8日(木)~25日(日) 点灯時間 17:30 ~ 21:00 ※最終受付20:30 入山拝観料   500円  ※中学生以下無料 ライトアップで真っ赤に燃えております(*^_^*)

画像
画像

ここのメインは大講堂から見下ろす素晴らしい紅葉!

画像

綺麗やわ・・・。

画像

狭い廊下ですので人が切れる瞬間を狙って

画像
画像
画像
画像
画像

ええ月が出とりますな~。なんとここから遥か遠くの瀬戸内海の明石海峡大橋が見えるそうです!!

画像

ずっと眺めていても飽きませんね~。

画像

大講堂を後にしてその上にある根本中堂に行ってみましょう。

画像

地面明かりが灯されていています。

画像

やわらかい光が心地よい・・・。

画像
画像
画像

土日でも撮影は楽ですね、助かります~。寒いのは致し方ありませんが・・・豚汁250円で温まって撤収しました。 ・・・こんなところにまた名スポットがひとつありましたね・・・知らなかったかぷち~のは大喜びですよwww