風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

額縁効果-安国寺のドウダンツツジ-

11月20日。今年も去年に続いて安国寺のドウダンツツジを見に行きました。 兵庫県豊岡市但東町相田 先日、新聞でドウダンツツジの紅葉の記事が載ったせいか、すごい混雑していました。小雨がぱらついてて濡れたくないし、ここでの写真は決まりきったものなので今回はあっさりと流していきます。

画像
画像
画像
画像

今はまさに紅葉のピーク!です。額縁効果でいつ見てもハッとしますね・・・。実はライトアップも本来は今日までですが状態がいいそうなので23日まで延長するそうです。是非行ってみてください。マスコットのネコ、きんちゃんが今年にお亡くなりになられたそうで・・・少し寂しくなりました。