風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

過ぎ去りし秋-常照皇寺-

11月20日。但東からはるばる京都にまでやってきました。次の撮影箇所まで時間があったので、ちょっと常照皇寺によってみました。去年もここに来ましたが、落ち着いた雰囲気が良かったので! 京都府京都市右京区京北井戸町字丸山14-6 常照皇寺 紅葉のピークが過ぎた山寺もなかなか情緒がありますね。京都市内に比べてこの辺りは少し紅葉が早いです。でもその分ゆっくり出来るわけだが。

画像
画像
画像

ここの落葉の参道がとても好きなのです!

画像

方丈でゆっくりしましょう~。

画像
画像
画像

窓から覗く紅葉がいいアクセントになりました。

画像

まあまだ何とか赤い紅葉もあるので・・・

画像
画像
画像
画像

これからはこのお寺も冬が来て雪に埋もれたりもするのでしょうね~。今年は初めての雪景色でも狙ってみようかしら!?