風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

紅葉庭園-圓光寺-

11月25日(日)今週末土日に紅葉がちょうど間に合ったのでお出かけしてみることにしました~。 京都市左京区一乗寺小谷町13 圓光寺(えんこうじ) ・・・紅葉期の京都へは・・・って感じでしたが色々開拓もしてみたいので紅葉ピークの3連休でしたが突撃!無論拝観直後を狙ったわけでしたが、既に人がわんさか・・・ええ、舐めてましたわwww しかし、ここ皆さんお行儀よく縁側に張り付かず壁際から撮影してくれて助かりました。

画像
画像

庭の方もぐるっと1週できたりします。ほんま鮮やかやわ~。

画像
画像
画像

・・・あまりにも人が映りこむので・・・撮影してないのも同然か・・・もう勘弁(笑)

画像

その隣には詩仙堂があります。 京都府京都市左京区一乗寺門口町27  詩仙堂 が、ここは更に人が多く・・・内部は人が8割ほど埋まっており身動き取れません・・・。

画像

ああ・・・もう帰ろ(笑)