風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

額縁庭園-宝泉院-

8月5日(火)たまたま平日を休みに出来る日があったので、普段土日に行けない京都の寺院を巡ってきました。まずは早朝の大原、 宝泉院へ・・・。 京都府京都市左京区大原勝林院町187 宝泉院

画像

拝観可能時間の直後に入って、誰も居ない庭園を撮れました(^ω^)

画像

樹齢700年の五葉の松。

画像
画像
画像

ああ、夏の京都・・・。額縁の庭園がたまりませんね。

画像

少しの間、お庭を独占させて頂きましたwww

画像

二連式の水琴窟

画像
画像

鶴亀庭園。

画像

囲炉裏の部屋。この雰囲気は良いですね。こんな所で食事したら愉しそうだな。

画像
画像

朝っぱらから汗だくでスタートした京都編、もうしばらく続きます~。