風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

大嶺の深き山に囲まれて-旧天川西小学校-

10月12日(土)廃校巡りのために奈良にやってきました。 奈良県吉野郡天川村和田 旧天川西小学校 2002年、この校舎が閉校になり天之川小と統合し、天川村立天川小学校になりました。以後、校舎は大切に保存してあり、避難所や行事に使用されているようです。 シンメトリーな美しい木造校舎!背後には紀伊山地の深い山があり、田舎に帰ってきたなあって妄想しちゃいますwww

画像
画像

廃校にお馴染みの止まった時計。

画像
画像
画像

開いてたのでちょっとお邪魔しました。とても綺麗にしてありますね。

画像
画像

こちらは理科室かな?

画像

がらんとした教室。

画像
画像

教室に備え付けの洗面台。

画像
画像
画像

ノスタルジーを掻き立てる椅子たち。

画像
画像

現役でも十分使えそうな校舎ですね・・・なんか勿体無い。

画像
画像
画像

背後は山に囲まれていて非常に良いロケーションの木造校舎ですね!桜が咲く頃にまた訪問したいですね!