風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

最後のカレンダー1979 -旧池津川小学校-

10月12日(土)奈良の山奥野迫川方面にある旧池津川小学校へいってみた。 奈良県吉野郡野迫川村池津川347  旧池津川小学校 どえらい山奥に・・・小さな池津川集落がありますが、ここに廃校がありました。 この階段は!?明らかに校舎がある感じですね!

画像
画像

余裕で開いていたので入ってみます。

画像

薄暗く、ほとんど物置代わりに使用されている感じです。

画像

内部は廃校当時の様子を色濃く残してあります・・・いや、単に放置してあるだけか?

画像

とても散らかっています。

画像
画像
画像
画像

こういう個人情報くらいは処分して欲しいですね・・・。

画像
画像
画像
画像
画像

廃校寸前は先生を含めて5人というところでしょうか?

画像

おそらく廃校前の最後のカレンダー・・・これは哀愁が漂います。

画像

旧池津川小学校、アクセスも悪くかなりマニアックな廃校ですがひっそりと集落にたたずんでいました。