風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

廃校、森に還る-旧畝畑小学校-

4月27日(日)植魚の滝の近くになんと廃校がありました・・・。何度も通っていたのにこの近辺の廃校は調べていなかったな・・・。 和歌山県新宮市熊野川町畝畑 旧畝畑小学校 畝畑地区には2軒の家があるのみ(途中目視で)の超過疎集落になっています。 その県道229号沿いに忽然と謎の階段が・・・。

画像

苔むした遺跡かな??Σ(´Д`;) 

画像
画像

校門ですね。畝畑小学校の文字がくっきりと。グラウンドがヤバイ・・・。

画像

校舎ですね。

画像

真昼間ながら日陰が暗いんですが・・・。

画像

滑り台ですね。この奥には荒れた社(祠?)みたいなのがあってちょっと微妙な雰囲気です(´Д`ι)アセアセ

画像

意を決して中へ。写真ではそうではないですが、とにかく暗くて気持ち悪い感じでした。

画像
画像

教室。

画像
画像
画像
画像

放置したままでごちゃごちゃしてます。

画像

グランドの上から。この背中側にも崩れかけの建物があり、教職員用の住宅らしいとのことです。

画像

真昼間なのに森に囲まれているせいか薄暗くてとても怖かったです・・・。 これは廃レベル、高いですねwww