風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

最奥のブルー-植魚の滝-

4月27日(日)今年の滝訪問はやはりここからか・・・。 和歌山県東牟婁郡古座川町松根 植魚の滝 毎度お馴染み植魚の滝です。徒歩3~40分アップダウンも少ないので意外と楽ですね(それまでの車がキツイのですがねwww県道229は南からの侵入をオススメします。 ああ、いつ来ても変わりませんね・・・。

画像

タイミングよく曇り空で撮りやすい。

画像
画像

岩の造形がすばらしい。何百年もかけてここまでなっていったんだろうな~。

画像

水量も年中安定しています。逆に雨が多い日のあとに行くと、川の水が多くて長靴では厳しいこともありますね、ご注意意を。

画像

滝前には大きな岩の裂け目を通り抜けて行きます。

画像

※メモ 川を何度か横断して、苔の蒸す倒木がある右側にに遊歩道があります。川原の遡上はここまでですのでお間違いなく。あとは遊歩道です。

画像

滝は良いわ~ヽ(´3`)ノ