風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

志々島の大楠-志々島-

1月6日(土)次は粟島から志々島へ行きますよ~。せっかくなんで大楠の木だけでも見に行こうと。 香川県三豊市詫間町 志々島 貸切同然の船に乗って出発ですw船のコックピットええな~。

画像

まずは港で島人だちがお出迎え!動きませんが。

画像

大楠の木に向かうため右側の集落を通り抜けていきます。

画像
画像

やばいですね・・・全体的に廃墟っぽい感じです・・・。住人はかなり少ないと思われます。瀬戸内の離島では人口減少は避けられないですね。

画像
画像

集落の上らへんの廃寺を背に1枚。廃寺内は恐ろしくて覗けないですね(;´Д`A ```

画像

展望のよいところにあったハート型のベンチ。

画像

毎度おなじみのF・T氏と「ラヴァーズ・シート」と命名('▽'*)独身の彼は妙に執着してましたwwまあ飢えてるんでしょうねww

画像
画像

登りきったかと思えば今度は駆けおります・・・滑りやすいんでお気をつけて。

画像

そして・・・到着。

画像

写真で見るより遥かに巨大に感じますね。

画像

常緑高木なので冬でも綺麗です。

画像
画像
画像

辺りも綺麗に草刈りしてあり、地域の方が大切にしているんだなあと感じられます。

画像
画像
画像

どこまでも、枝がのびていきそうな気がしてきます・・・。

画像

この後、一旦船で粟島に戻り、小一時間ほど船を待つことになりました(それで前回の廃校探索が出来ました)。そして、空腹の身体は讃岐うどんを求めておりました(=⌒▽⌒=)