風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ヴィーナスブリッジからの夜景-ヴィーナスブリッジ-

1月14日(日)寒い日々が続きますが頑張って早起きして撮影に~。ヴィーナスブリッジは神戸の風景・夜景の定番スポットです。 神戸市中央区諏訪山町 ヴィーナスブリッジ ちょうどいい感じの空色の時から撮影スタート。多少、雲があるものの落ち着いた空です、良かった。

画像

橋が前面にせり出していて街に凄く近い印象を与えますね。

画像

左には愛の鍵モニュメント。

画像

冬場とあってめちゃくちゃクリアな空気ですね。対岸の大阪方面までよく見えます。

画像

空に浮いている感じ。

画像

一番奥、正面に大きなビルはコスモタワーですね。

画像

キリンがいっぱい(^^)ちなみに六甲アイランド沖に大規模なコンテナターミナルを造成する計画があるそうです。

画像
画像
画像

かなり明けてきましたね。

画像

ビルの海へ・・・。

画像

ループ上になっていて下からも登ってこれます。市街地と近いので、朝からウオーキングする人などちらほら。

画像

日の出の時間へ・・・。

画像
画像

冬場の六甲は朝の撮影がお勧めですねヽ( ̄▽ ̄)ノ