風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

掬星台の夜明け-掬星台-

2月7日(日)まだまだ寒いけれど頑張って掬星台に撮影です。日の出の位置もだいぶ左側(大阪の中心地寄り)になってきたので六甲山での冬季日の出撮影もまた来年、という感じでしょうか。 兵庫県神戸市灘区摩耶山町2−2 掬星台 まずは数年前データ改ざんでお騒がした神戸製鋼から観察w。高炉は廃止されており、現在は石炭火力発電所3,4号機の建設が行われているようです。ちょうど大きいタンクの左側くらいですかね。 DSC_8994.jpg DSC_8984.jpg DSC_8998.jpg DSC_9001.jpg ぼちぼち夜が明けてきましたね。 DSC_9014.jpg DSC_9017.jpg 。。。いい具合やわ。。。 DSC_9018.jpg もうちょっとクリアな感じが欲しいところですが。 DSC_9022.jpg DSC_9027.jpg DSC_9034.jpg DSC_9063.jpg お日様、おはよー! DSC_9077.jpg DSC_9102.jpg DSC_9114.jpg 前回の天狗岩の時よりは人出は少なく。他に居たのは写真撮っている人と1グループだけだったので快適に過ごせました。六甲夜景撮影はまた次の冬にて!