風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

コンテナ萌えっ!!-ポートアイランドのコンテナ夜景-

7月15日。つい先日、コンテナ萌えという言葉を聞いた。なんじゃそりゃ!?(笑)と思いましたが、調べてみると、港にカラフルで大きな積み木が積んでるみたいで何とも可愛らしいじゃないかwwこいつはなかなか画になりそうだ・・・と妄想を募らせつつ、近場に撮りに出かけました。 兵庫県神戸市中央区港島 ポートアイランド この周囲にはコンテナバースがあり、上組、商船三井などの海運、荷受、倉庫の会社が並んでいます。グーグルマップで見たらコンテナがいいっぱい!! 適当にぶらぶら車で流していると早速発見!
画像
「EVERGREEN」これって走ってるのよく見かけますよね。台湾の会社でコンテナ貨物輸送では世界で第4位の規模を誇るそうです。ちなみに「COSCO」は中国です。
画像
うわー、たくさん積みあがってますね~。こうやって車で比較すると大きさがよくわかります。HDRで彩度アップしてみました~。
画像
画像
いいロゴだww
画像
画像
画像
画像
画像
夜の港は静かですね・・・コンテナ撮ってるなんて、完全に不審者です(笑)
画像
画像
画像
ほんと色んなコンテナがあって楽しいww
画像
画像
キリンさんみたいなコンテナパースになんとか近づけた。住友倉庫のコンテナバース前です。なかなかの威容ですね・・・。ちなみに「SINOKOR」は韓国の長錦商船です。
画像
画像
南無三!!!!ww 柵があったりしてなかなか撮れません・・・。コンテナヤードは開けっぱなしで入れそうですが・・・一応案会社の敷地なんで、何か言われたらマズイので遠慮しときました。ポートアイランドのコンテナヤードの状態がわかったので、次回以降、もっと工夫して撮りに行けそうです。隣の六甲アイランドもコンテナありそうなんでまた行きたいですね! コンテナ萌え・・・新しい時代が始まりそうです(笑)