風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

夏の黄色い絨毯-佐用町南光ひまわり祭り-

7月24日。毎年、ずっと夏にひまわり畑を見に行きたいと思っていて、なかなか見に行けなかったが、今年はタイミングよく一面のひまわり畑を見に行く事が出来た。関西では屈指の本数を誇る(約150万本)佐用町南光ひまわり祭りに行ってきた。 兵庫県佐用町東徳久 南光スポーツ公園周辺 数箇所に分かれているらしく、今回は東徳久地区が満開でしたのでそちらに行きました。さすがに有名スポットなのか、人は多いです・・・。こういうトコは苦手ですなあ・・・。

画像

まあ・・・夏やし気楽に行くかっ!!

画像

??変わったヒマワリですね~。

画像

なんだ?目がおかしくなりそうだ(笑)

画像

密集しすぎだろww

画像

いやあ、気持ちいいですね~。ってめっちゃ暑いんですが・・・。ゆっくりじっくり撮りたいけど体力が持ちませんww立ってるだけで汗ダラダラ・・・。

画像

ひまわり迷路があったので挑戦しましたが・・・??わからねえ(笑) ああ、もう暑くって諦めちゃいました(笑)入り口に戻って撤収しちゃった~。

画像
画像

紫色のヒマワリありましたね!写真写りは悪いんですがね・・・。

画像
画像

駐車場代500円、入園料100円。種もらえました!ひまわりの花を貰っている(?)人もいましたよ! ひまわり見ると、夏!!って感じですね~。もう少しゆっくりしたところだが、わりと満足です。 もしかしてタイミングがよければ他のひまわり畑も行けるかもしれないな、ちょっと狙っておこう。

画像

最後に今回のお気に入り D300S + 18-200 VR II F8 焦点距離200mm ss1/250