風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

山口県政資料館1-旧山口県庁舎-

1月5日(土)ちょっと山口市に足を延ばして。 山口県山口市滝町1−1 旧山口県庁舎 山口県庁舎が現在は県政資料館として一般公開されているようなので見に行ってきました。旧庁舎シリーズは好きですね。 人気がなくて静か・・・居たのは管理人と掃除のおばちゃんくらいか・・・。

画像

旧知事室や資料などが展示されていますね。

画像
画像

感心したというか、このボロボロ感がたまりませんね・・・。

画像
画像
画像
画像
画像

2階のホールが広くてよいですね。

画像
画像
画像

静まり返ったところで無心にシャッターを切り続ける・・・これが最高の幸せかもしれない。

画像
画像
画像

では、あっち側に見える県議会議事堂にも行ってみましょう。

画像

山口県政資料館2-旧山口県議会議事堂- へ