風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

天日神社のエドヒガン

3月30日。前回の続きで、今度はつるぎ町一宇字久藪にある天日神社のエドヒガンに行ってみた。 推定樹齢300年以上、幹周り4.25m、樹高約18mとのことです。 国道438号を南下し、つるぎ町一宇字久藪の入り口の大鳥居を車で潜り抜けます。後は、ひたすら上へ上へ~。
画像
見つけた!! ギャラリーも1人2人くらい。山に囲まれた静かなところです。先ほどの吉良のエドヒガンとは大違い・・(すごい人だった)。こうやって、落ち着いて見たかったんですよね。
画像
三嶺あたりでしょうか?山頂が白く雪化粧してますね。
画像
飛行機雲。
画像
無駄な雑音もなく、老樹が僕を見ているような錯覚が・・・。
画像
青空が冴え渡ります。
画像
こうやって側に寄って、声を聞いて・・・
画像
桜の前にはシャクナゲが植えられているようです。咲き誇ると綺麗だろうな。
画像
ここで桜を眺めていると、樹と心がリンクされるような気がした。 人も少なくてお勧め!! さあさあ、桜もまだまだ見に行くぞ~!!