風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

芸術の秋-アートインコンテナ2011-

10月16日。日に日に秋が深まる今日この頃~夜はとっても寒くなってきましたね。秋と言えばナンだ!?食欲の秋・・・食欲の秋・・・食欲の秋・・・食ってばかっかじゃいかん(笑)さあ、撮りに行きましょう~。 神戸ビエンナーレ・アートインコンテナ2011 神戸ハーバーランド・ファミリオ会場 地下2階、2階 数年前からやっていたようでしたが、今回初めて知り、行くことにしました。 神戸ビエンナーレは2011年10月1日(土)~11月23日(水・祝)(54日間)開催しています。 会場は、神戸ハーバーランド 【有料(一部無料)】有料エリアは10:00~18:00(入場は閉場30分前まで) ポーアイしおさい公園 【無料】公園内にて野外設置 兵庫県立美術館 【有料】10:00~18:00(入場は閉場30分前まで) 元町高架下(JR神戸駅元町駅間) 【無料】11:00~19:00  他 アートインコンテナを開催しているのは、神戸ハーバーランドのファミリオ内です。 おっ、何かやっていますね。ロボットを使ったコンテストで、ペットボトルか何かを箱に入れる競技をしていました。無念にもロボット不調でゼロ個のチームもいました・・・。

画像

では早速コンテナ狩りへ~ かなり暗くてどうしても撮れないものも多数ありました。是非是非、直接見に行ってみて下さいね! ☆「White Dots Room」 無限のドット空間・・・これは凄いです。パンチングボードから光を投影させてこのような空間を作り上げているとのことです。これは体感して欲しいです。

画像
画像
画像

☆「ゆかがみ」 足元に投影されている水面を踏むと、波紋が・・・。子供がキャッキャッと喜んでましたww

画像
画像

☆「SEEDS」

画像

☆「SPARKLE(the wave)」 リングがたくさん・・・ペットボトルをスライスしたものだそうです。

画像
画像

☆「Chandelier –brightness of nature-」 光の下に手をかざしてみれば、色んな動物がいました。

画像

☆「Ten thousand thoughts」 コンテナ一面にこれでもか!というふうに写真が貼り付けれています。

画像
画像

☆「Polyphonic Jump!」 スクリーンにかぷち~のが写っています(笑)それに同期して動物と遊ぶことができました。あ、おしっこかけられてるし(笑)

画像

☆「白昼の夜空へ」 なつかしのACTY(実家の一代前の軽トラだった)。乗ってから世界が見えるよ。

画像

☆「CONQUERORS’ LURE」 仮面が・・・仮面が・・・仮面が・・・。

画像

☆「道のり」

画像

☆「TALKING HEADS」 ラジオがわんさか、にぎやか(笑)

画像

☆「SMAL CITY」

画像

☆いけばな未来展 コンテナ内で生け花を展開しています。作業中が多かったのであんまりじっくり見れなかったな・・・。

画像
画像
画像

☆その他にも彫刻やアートなども展示されていました。

画像
画像
画像
画像

思いのほか、かなり楽しませていただきましたヾ(´∇`)ノ゙ 大人1200円でしたが、もう1回入場できるそうなので、機を見てまた突撃してみたいと思います!期間もまだあるし、他の会場も撮りに行けるようだったら行ってみます~。

画像
画像