風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ポートタワーからの夜景-神戸ポートタワー-

9月6日(月)ポートタワーが大規模リニューアルで約2年程休業するとのことなので大急ぎで見に行ってきた。 神戸ポートタワー 兵庫県神戸市中央区波止場町5−5 なんとか天気の良さそうな日を選んで。。。 DSC_6438.jpg 夕焼けはちょっとイマイチ、かなり編集でごまかしてますねw DSC_6447.jpg でもこの日は空気ががかなりクリアで遠くまで見通せますね。 DSC_6459.jpg モザイクの灯りってこんな暖かい感じだったんだな。 DSC_6519.jpg この構図が個人的には好きかな~。 DSC_6546.jpg DSC_6547.jpg あんまり子供達を待たせられないので大急ぎ、これは北側ですね。密集した街の際に山が連なる光景。 DSC_6548.jpg 東側、阪神高速のラインが良いですね~。 DSC_6552.jpg DSC_6554.jpg 26日(日)最後の営業日にも。新港第一突堤(こうべみなと温泉があるところ)から。夕食に今季初のおでんだったのでつい日本酒を飲んでしまい。。。奥様に送迎していただきました笑 よく見かけるモザイク側からの写真よりもビルや灯りが多くこちらからのほうが華やかですね。 DSC_6994.jpg DSC_7001.jpg 改装後は外にも出られるようになるそうなので楽しみですね!