風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

蓮池-志賀高原-

10月23日(日)午前中までに志賀高原をぐるりと一周してから帰る予定で志賀高原まで足をのばしてみました。 長野県下高井郡山ノ内町平穏 蓮池(志賀高原) 今年は紅葉が遅かったせいかこの時期で紅葉も終盤って感じでしたね。一通り紅葉が見れるスポットは回ってみましたが蓮池が撮影スポットとしては良いかな~って感じです。 ちなみに渋峠は雲がかかっていて視界ゼロでしたww帰る頃もずーっと山頂の雲は残ってましたね・・・。下りの山田牧場が紅葉見ごろだったのに見れずもかなり悔しいです・・・・。
画像
見ごろでいい感じ。
画像
画像
蓮がたくさん。
画像
ここは写真撮っている人多かったですね。あと、一沼も人気でした(紅葉見ごろは過ぎていましたが)。
画像
画像
画像
ちょっと面白かったのは蓮池の裏手にから見えるスキー場やホテルの景観。
画像
紅葉の木々がこんもりしていてかわいらしいです。
画像
画像
画像