風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

紅葉の鎌池-雨飾高原-

10月22日(土)北へ北へ・・・白馬を過ぎて新潟県の県境にある雨飾高原の鎌池に到着。 長野県北安曇郡北安曇郡小谷村 鎌池(雨飾高原) この一帯は山全部が紅葉していてめっちゃ綺麗です。

画像

鎌池の手前には水のないつぶれ池があります。草が枯れた感じ、良いですね。

画像

車多いかなと思ったけど駐車場は割りとすんなり停めれました。 では散策開始! 鎌池の周囲をぐるりと一周しながら散策出来ます。

画像

たまに池の側に降りれます。 !!!美しい・・・( ゚д゚)

画像

見通しが良い場所に着いた時には何とか青空が(*`▽´*)今日は天気が安定せずこれ以降はほとんど雲がかかってしまいました・・・。

画像

周囲は紅葉一色!

画像
画像
画像

岩がある開けた場所に到着。

画像

ナナカマド。

画像
画像

流れて行く季節・・・。

画像
画像
画像
画像
画像

晴れ間、もう少しだけでも出てくれたらなあ~。

画像
画像
画像
画像

長野の紅葉はすげえわ!