風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

天神さんが華かになる頃-須磨・綱敷天満宮-

2月24日。私の地元兵庫県神戸市にある須磨・綱敷天満宮梅の花を見に行きました。綱敷天満宮は全国一万社ある天満宮の二十五霊社のひとつとして歴史が古い神社です。天神さんですから菅原道真ですね!ここは梅の名所となっていて、2月の20日~25日くらいまでライトアップをしています。と言いますか、このブログでは2回目の登場スポットになりますね。何気に1周年です(笑)
画像
画像
画像
ちょっと数日前にチョイ撮り(笑)日没直後のブルーバックだけはおさえておきたかったので~。神社の鳥居って大好きなんですよね。
画像
画像
甘い香りが、いいですね。
画像
画像
まだまだつぼみはありますが、神社全体ではまずますですかね。
画像
ここでの鉄板ショットはやはりこれしかありませんな!!梅の花自体もこれが一番綺麗です。
画像
天神さんが一年で一番華かになる頃・・・春はもうすぐ!!