風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

寒咲花菜 -第一なぎさ公園 -

2月6日。滋賀県守山市の第一なぎさ公園に行ってきた。ここでは1~3月頃まで寒咲花菜という名前の早咲きの菜の花が約12,000本程咲きます。しかも、琵琶湖の対岸には残雪が残る比良山とのコラボが楽しめる冬の有名風景スポットになっています。 ・・・だが、本日の滋賀県はど~んよりとして空は真っ白け・・・(泣)比良山が目視で何とか見える程度・・・。カメラには写らん・・・。
画像
こればかりは仕方ありませんねぇ・・・。空は無視します(笑)
画像
ここは敢えて「人」を狙いましょうか!
画像
チャリでの~んびり~。 マクロレンズも持ってきているので、撮りまくれ!!
画像
画像
画像
こういう時は余計な光がないので撮りやすいですね。
画像
画像
大分満開に近いんじゃないでしょうかね?ここ数日気温が暖かくなってきているので見に来ている人も多かったですよ。惜しむらくは、残雪の比良山が見えなかったことか・・・。天気だけはねぇ・・・。
画像
ともかく!ちょっと春を感じる花でした!