風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

なくしたもの-旧米原尋常高等小学校校舎-

1月4日(水)。豊郷小を見学してきたついでに旧米原尋常高等小学校にも寄ってみました。 滋賀県米原市米原667 旧米原尋常高等小学校校舎(坂田郡少年センター) 米原駅前の国道8号から出ると、昔ながらの細い路地の道へ入っていきます。すると突然昔ながらの木造校舎を発見!!木造校舎はもっと辺鄙(失礼・・・)な所にあるのが定説ですが、意外な所にも残っているのですね。

画像

・・・??あれれ?何か不自然だと思ったらニノミヤ君の「薪」がないではないか!?壊れてしまったのでしょうかね、これはこれで珍しいな。

画像

現在は坂田郡少年センターとして利用されているようです。アルミサッシ&エアコンなどの近代カスタム(笑)が施されています。

画像

あーしかし最近ホント寒いですね・・・出かけるのがおっくうになってきます。風景も枯れ木が多いし、早く暖かくなってくれませんかね~・・・。