風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

雪中花-灘黒岩水仙郷-

1月15日(日)。冬は基本的に花の彩りが少ない季節ではあるけれど、寒さに負けずに元気一杯に咲く花もあります。 兵庫県南あわじ市灘黒岩2 灘黒岩水仙 諭鶴羽山から紀伊水道に続く斜面約7haに、約500万本のニホンズイセンが自生しています。開花時期は12月末から2月末頃です。関西ではわりと有名な水仙開花スポットです。 遠くに沼島が見えます。一昨年もここに来ましたが、今回も天気は良くない・・・青空と水仙を撮りたかったのですが・・・。

画像

水仙は見頃少し前、ってところでしょうか?

画像
画像

海沿いの急斜面にあるのでドライブがてらに~いいですね~。

画像

ニホンズイセンは小ぶりな白い花を咲かせます。

画像

お散歩には良かったです!

画像
画像

ブラブしながら「道の駅うずしお」で鳴門海峡を見ながらあわじ島バーガーを食べました。

画像

これでもかっ!というほど特産の玉ねぎをふんだんに使用したバーガー。さっぱりしてて美味しい~。クロワッサンのバンズもとても合いますね。

画像

おっと、こんなトコでネコちゃん発見~。付近に住宅はないので道の駅近辺で生活しているのだろうか?

画像

さらに洲本市の近くでたこ焼き!! たまごやさんちのたこ焼き 中のキャベツとオニオンスライスがよくマッチしてます。

画像

こちらはたこから揚げたこ焼き!

画像

最後に八浄寺に寄って、おみくじやら何やら・・・。

画像
画像
画像

・・・とまあ、こんなブラブラ~パクパク~な感じで~ ??かぷち~の的には物足りない?(笑)