風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

南部梅林

2月19日。梅もそろそろ見頃という季節になりましたね。遠くにも出掛けたかったし、思い切って和歌山・みなべの南部梅林に飛び出しました。梅開花情報では満開のご様子です。
画像
梅の種類はほとんどが南高梅っていうのみたいですね。花の色は白くて紀州の梅製品はこの南高梅が使われています。
画像
駐車場からしばらく歩いていくと展望台に到着~。ここは公園のようになっていて、梅の種類も豊富です。なんといってもここでの見所は海を見下ろす絶景でしょう!
画像
鮮やかな梅と海と、いいですね。
画像
画像
画像
画像
画像
マクロレンズを持ってきたので撮影。三脚なしで来たので、頑張って手持ちで撮影。ハチさんが紛れ込んできたので春らしくなりましたね。このように梅の種類も色々あるようです。
画像
この展望台までは楽々来れます。ここから園内を一周出来るんですが、ひたすら山を一周~。まあ、天気もいいし散歩がてらに歩きましょう。
画像
斜面はひたすら梅が咲いています。
画像
南紀の風に乗って梅の香りが運ばれてきます~。
画像
ちょいと運動した後は温泉だ!ということで、みなべから白浜の方へ南下です。 前から気になっていた「崎の湯」に行きました。
画像
ワイルド(笑) 1回300円なり。簡単な更衣室オンリーです。 ちなみ男湯は手前側です。隣の串本海中公園から丸見えなんですが・・・。気にするな。奥の女湯はさすがに鉄壁のガードでしたが(角度によっては更衣室から丸見えですが)。 湯質はしょっぱいです。かなり身体に効きそう!? 気さくな管理人のオバチャンと警備のオッチャンコンビに見送られながら岐路に着きました。
画像
お土産など。