風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

網敷天満宮

1月30日。そろそろ梅の季節かと思っていたので、ネットで調べてみると自宅近くの神戸市須磨区にある網敷天満宮の梅が咲いているということがわかった。早咲きの品種だけだそうだが。 とにかく行ってみる!
画像
おおっ!綺麗に咲いてるやん!
画像
咲いている木は2、3本というところでしょうか?ちょっと寂しい感じではありますが、土曜日ということもあって、人もちらほら・・・。中は、初宮参りのご家族もいらっしゃいました。いつも通り(?)でかいカメラぶら下げてるので「写真撮って下さい」コールを受けましたが。
画像
牛さんがいっぱい・・・
画像
網のかごみたいなのにおみくじが付いてます。最初見たときは何だ?と
画像
願いよ届け
画像
まだまだ梅の開花はこれからが本番!