風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

牡蠣を食らいまくれ!!-室津・住栄丸-

2月5日(日)。冬は海産物が美味しいシーズンですね。というわけで今回は待ちに待った牡蠣の食べ放題へと出かけてきました。 兵庫県たつの市御津町室津1328−10  料理民宿・住栄丸 瀬戸内は牡蠣の養殖で有名です。兵庫県内では室津、相生、赤穂の海辺沿いでいただくことができますが、ここ 住栄丸さんでは牡蠣の食べ放題をいただくことができるのです!(@^▽^@)ノ ワーイ 1月中旬より3月下旬頃まで、大人2,600円90分の食べ放題です。飲み物、魚の持ち込み以外は自由に出来るので、白ご飯や、トッピングは自由自在!私は前日に大根おろしを必死で仕込みしてネギと一緒に持ってきました(笑) さあ・・・炭火で焼き焼きするぞ~!

画像

こんな風に桶で渡されますww

画像

開いてきたらさあ、食べごろ!!

画像

ぷりっぷりっだ~。

画像

トッピングも積極的にしていきましょう。牡蠣はたくさん食べれますが、セットの醤油とポン酢だけでは飽きがくるので薬味は持参が必要ですね。バター、チーズ、マヨなんかもいいですね~。

画像
画像

戦場はこんな倉庫みたいな場所で。・・・何やら重装備で食べてる人が・・・炭火の灰や牡蠣の汁がバンバン飛んでくるので気をつけましょう。まあ服は完全に臭くなりましたけど(笑)

画像
画像

普通に御膳のセットも食べれますので一度はどうぞ。ちなみに食べ放題の際はご予約をおすすめします。あと、汚れても良い格好でww ああ~美味しかった!!元気になってきたぞー!