風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

潜水艦夜景-アレイからすこじま-

2月17日(土)呉では珍しい潜水艦夜景を眺めることが出来ます。 広島県呉市昭和町付近 アレイからすこじま アレイからすこじまの駐車場が徒歩5分程の所にあるので車は停めておきましょう。ちなみに8時に閉門だそうですので夜は注意が必要です。アレイからすこじま公園は潜水艦や護衛艦の桟橋沿いに眺められるスポットになっています。 これは旧海軍の魚雷積載用のクレーンです。中に乗ることもできます。

画像

隠れることが身上の潜水艦が何気なく停泊してますね。生の潜水艦は初めて見ました。

画像

もっとツルッとした表面だと思っていましたが全体的にパネルの形どられている感じですね。

画像
画像

北を向くとジャパンマリンのクレーン群の向こうに灰ヶ峰が見えますね。これから出発です。

画像

・・・というわけで灰ヶ峰を撮影し終えた後、再び戻ってきました。

画像

艶めかしく浮かび上がる潜水艦の陰影・・・。

画像

いいですね(* ̄ー ̄*)

画像
画像

護衛艦群は白く輝いてますね。

画像

一隻の潜水艦が稼働中のようでスクリューから水しぶきをあげていました。

画像

珍しい潜水艦夜景でした!