風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社-

11月21日。京都へ紅葉撮影に出かけてきた。しかし、紅葉真っ盛りのこの時期(しかも日曜)、市内各所は観光客でごった返している。既に余裕で名神自動車道の京都南IC付近はめちゃ込み・・・。そこで、なんとか市内を抜け出して、京北方面へ向かってみた。 岩戸落葉神社 京都市北区小野下ノ町170 小さな集落にある小さな神社・・・。 でもその巨大な銀杏の威容は国道からもすぐにわかりました。
画像
画像
画像
今日はいいお天気でとても気持ちがいい! さて・・・では撮影開始!!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
見事な銀杏・・・朱色の鳥居との色バランスがとても合いますね。また落葉してるところがなんとも・・・。 真ん中にあるお堂。降り積もる銀杏の雪に埋もれて・・・。
画像
画像
画像
画像
画像
静かな秋ですね・・・。これからもっと落葉しそうですね、数日後にはかなり積もるんだろうな~。 赤いカエデをちょっと拝借(笑)
画像
画像
画像
画像
ここはとてもい撮影スポットですね!さすがにカメラマンの皆さんはこの場所を知っておいいでで、かなりの人数がいらしてました。まあ、撮影に困るほどじゃないですけどね~。 銀杏をたっぷり堪能させていただきました!!