風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

天空の棚田-丸山千枚田-

6月26日。写真で見るのと実際に行って見るのと、結構差があったことってありませんか?良かったりガッカリしたり。帰り際に棚田百選の丸山千枚田があったので一度寄ってみることにしました。 三重県熊野市紀和町丸山 丸山千枚田
画像
県道40号線の展望台より撮影。
画像
実際に見てるとすごく広い・・・。山の中に天空城のような景観が広がっています。さしずめ日本版のマチュピチュですか・・・言い過ぎか(笑)
画像
あ、郵便配達の赤い車が!緑の田んぼにマッチしてますね~。
画像
新たな試みとして写真をミニチュア化してみました。友人のアイデアをパクッたわけだがww気にするな。
画像
ジムニーと田んぼで追いかけっこ(笑)しかも紅白とか(笑)
画像
各所に展望スポットが設けられています。何だかこの手作り感がいいね。
画像
本来は夕焼けで田んぼが綺麗に照り返す様を撮りたい訳だが、時間も早いし、天気が良くない・・・。まあ、普通にいい所だったので満足ですけど。
画像
こんなとこならずっと居れますね・・・。
画像
後で調べると、もっと高いところに展望台があるそうです。そこからも撮れるみたいです。現在、棚田は1340枚あるそうです。トイレなど、設備も整っていて熊野市が力を入れているようです。
画像
おお!なんだかアツそうなイベントが・・・行きたい・・・でもこの日は無理だ(泣)仕方ない、来年にとっておくか・・・