風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

流身-落打滝-

6月26日。大馬清滝を後にして、次は落打滝へと向かう。 三重県南牟婁郡紀宝町大里 落打滝 正確な場所がわからずじまいでやって来たのだが、カーナビに出ていたのが助かった!心細い林道を何とか進み、到着。
画像
何もありませんww
画像
・・・が、その奥に鉄梯子が有ありました。事前情報で鉄梯子があると調べていたので、多分これでしょう。滝の看板があるみたいでしたが、なくなっていると思われます(笑)この白い看板を目印にしたほうがいいかも??あ、大事なところが葉っぱで・・・。 というわけで、さっそく沢沿いに滝を目指す事にします!!
画像
・・・が、いきなり5mほどの恐怖の鉄梯子!?こんなので大丈夫かよ・・・。※見上げてます 滝までの距離はさほどでもないですが、道は無きに等しいです(笑)大岩を何度も何度も乗り越えていくような感じで進んでいきます。1人で来るのはあまりオススメできませんね・・・
画像
頑張ったら最高のご褒美がっ!!
画像
画像
さらさら~と流れる滝の流身がとても優雅です。
画像
画像
滝つぼで泳ぎたくなってきましたww
画像
岩肌もとても綺麗です。長い年月を感じますね。
画像
画像
紅葉期は色とりどりになるのが期待できそう!!
画像
もちろん(?)誰も来ないので独占状態です。個人的に縦に長く大きい滝は切り取りにくいんですよね・・・もっと腕を磨かねばと思う次第です。大岩で道程は大変ですが、それに見合った滝と言えるでしょう!是非、訪問あれ!