風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ブログ2周年

どーもです、風哭く日々のかぷち~のです*゚∀゚)ノハァイ! 当ブログは2周年を迎えて、とうとう3年目に突入してきました!1年があっという間だったような・・・でも相変わらず色んなモノを見れましたね。今年は高速1000円&無料化が途中で終了になり、交通費が少し苦しくなりましたが・・・。 ではまず、現在のD300Sのレンズ構成をまとめておきましょう。 ニコン D300S ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO →売却予定 トキナー AT-X M100 PRO D(マクロレンズ) →売却予定 あらあら・・・いつの間にやらまた増えてますね(笑)俗に言うレンズ沼ってやつでしょうかww というわけでシグマ28mmとトキナー100mmマクロは場売却しようと思っています。シグマ28mmはニコン35mmを導入したので売却。また、100mmマクロは使わないんだよな・・・これが。結局ブレなく等倍撮影しようと思ったら日中でも三脚居るし、大変なんですよね・・・で、あんま出番ないので売却決定!実はまあ・・・売却した金を足してフィッシュアイ買おうと企んでるんですがねww ちなみに最近はシグマ10-20mmとニコン35mmの出動が多いです。 ちょっと前に買った吉田カバンのカメラバック♪一目ぼれして買っちゃいました~。カメラ本体にレンズ装着状態やと入らないのですが・・・。でも、お出かけがとても楽しみになりましたよ!バッグにはレンズのみやったら3本入ります。
画像
普段はカメラ類はこのケンコーのアルミケースに入れてます。
画像
このブログは基本、自己満足的な感じで屋やっているのですが、メッセージやコメント、気持玉(足跡的なもの)をいただく事もありとても嬉しく思っています。ブログ経由での繋がりもできたりしてコツコツ続けれたが良かったな~って感じています。 まあでも勢い込んで撮りにかかったもののはいいもののあんまりネタにならなかった(良いショlットが撮れなかった)ところもありますが・・・。どこなのかはご想像にお任せ~と言うことで。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
これからは待望の春の桜の季節になるので楽しみです(^_^) 一応候補は色々あるのだけれでも、開花時期によって咲くタイミングにうまくかぶせられるのか??この辺は今後の気候状況次第ということになりますか・・・。 今後もかぷち~のが気になった所、モノ、できる限り追いかけていきますの宜しくお願いいたします~!!