風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

戦いの日々-歩兵第六聯隊兵舎-

「起床!!」
画像
今日も厳しい訓練が始まる
画像
僕らは戦わねばならない、それが今の時代
画像
その銃を持て、敵を薙ぎ倒せ
画像
あいつはもう戦場へ行ってしまったんだよな
画像
だが恐れている暇はない。前へ進め、進め、進め。
画像
画像
名古屋にあった明治7年創立の歩兵第6連隊 の兵舎です。当時の兵舎を忍ばすつくりになっていました。当時の兵隊さんはどんな気持で戦場へ向かったのでしようね・・・。三八式小銃も置いてあったりしてミリタリー好きにとってはいい獲物(笑) 4月7日(土)博物館明治村 歩兵第六聯隊兵舎にて 愛知県犬山市内山1 博物館明治村