風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

山頂に浮かぶ秋の色-播州清水寺 紅葉-

11月15日(金)紅葉のライトアップとなると混雑・・・必至ですが、自宅から割と近場に良い紅葉スポットがあります。 兵庫県加東市平木1194 播州清水寺 創建は推古天皇35(627)年という何気に古い寺です。天台宗の寺院。山号御嶽山。花、紅葉、雲海と一年中見所があるそうです。 播州清水寺 紅葉ライトアップ2013 期間:11月8日〜11月24日 時間:17:30〜21:00(入場受付は20:30まで) 入山拝観料:500円(中学生以下無料) フリーパス:1000円 東条湖を更に北上し、高速道路のゲートのようなところで拝観料を支払い、くねくねした山道を登ります。 すると現れる巨大な仁王門!

画像

大講堂から見る紅葉(○゚3゚)めっxちゃ綺麗!

画像

平日の遅い時間なんで観光客もまばら、安心して三脚立てれるのがメリットか・・・(もちろん人が通ればすぐどきますよー)。

画像
画像

今回は少し早かったようですね、まだ緑が残っています。

画像

下から大講堂を見上げる。

画像
画像
画像
画像

根本中堂への階段。頑張って手持ち撮影しましたwww意外といけますね。

画像

こちらは少しまだ早いかな~。

画像

紅葉のタイミング的には少し早めでしたね。 仕事終わりにダッシュでかけ込んだので大慌てでしたが、楽しい紅葉ライトアップでした!