風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

MSEスポーツドライビングクラッチペダル フットレストセット-スイフトスポーツ-

スイスポが納車して1年・・・ 毎日業務車両に使っているせいでだいぶボディに飛び石が目立ってきた今日この頃(。-`ω-)ンー・・・。 スズキ伝統?のクラッチペダルの高さに辟易(前車ラパンもそうです)したのでいつもお世話になっているディーラーさんでMSEスポーツドライビングクラッチペダルとフットレストを取り付けて頂きました。工賃合わせて合計3万円ほど~。 クラッチペダルの位置は高いわ、フットレストはペラペラで・・・ストロークも長いのでクラッチ切るのにギクシャクしてました。それらを解決するためのパーツです。 クラッチ位置が下1cmと右1cmにずれてフットレストが上がってくる感じになります。 装着後、写真では大したことはなさそうですが・・・。
画像
(装着後の感想) ・・・まるで地獄から天国に来た感じですねwwwめっちゃ楽になりましたwww クラッチペダル→スパスパ切れます!スムーズなクラッチの繋ぎになりましたね。スイスポは1から2速が離れているのですがそれが繋がり易くなった気もします。半クラがいい位置に来るので繋がりやすいです。 変速ショックもなくなりました! フットレスト→適度な高さで足が楽チンです。クラッチとの移動もスムーズです。左足がしっかりしているので右コーナーでは身体が安定するようになりました。
画像
京丹後の廃校(廃墟だな・・・)前にて。 スイスポ赤は不人気色だけど、赤はいいですよ~。 では皆さん楽しいカーライフをヽ(´3`)ノ