風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

諸鹿七滝-大鹿滝-

7月18日(月)休日の時間があるときと、天気がなかなかかみ合わない滝撮影・・・やっと念願の曇り空ですww 鳥取県八頭郡若桜町 大鹿滝 行きは下りで500mなんで余裕でGO!!すぐ到着です。 帰りは地獄ですよ~ww 滝の飛沫のせいか倒木に苔が密生してますね。

画像
画像
画像

大鹿滝、高さ約22m。写真ではわかりにくいですがすごい爆風が吹き荒れていて場所によってはびしょ濡れになりました。

画像

岩がすごいオーバーハングしてますね。この岩盤は溶岩流から出来た安山岩だそうです。

画像

紅葉時も良い予感がしますね。

画像
画像

この先はしっかりした装備で行った方が良さそうですね・・・。

画像
画像

初めての大鹿滝でしたが扇ノ山系の滝、猿壷の滝、シワガラの滝、雨滝などに並ぶ非常に素晴らしい滝でした。500m余裕っしょ!って思ってましたが、道中延々と坂なので帰りの登りはかなりバテましたwwwしかも駐車場付近でスズメバチの巣があったらしくハチに追い回されて岐路に着きました・・・。近くに草ヒロのバスも放置してあり撮り逃しているのでもう一回行かないとね~。