風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

梅見会-須磨離宮公園-

2月24日(土)次第に暖かくなってきた今日この頃、ブラブラと梅でも見に行くことに。 兵庫県神戸市須磨区東須磨1−1 須磨離宮公園 良いお天気も相まって園内は賑わっていますね。

画像
画像

梅林の方はちょうど満開かな?種類によって咲く時期が前後するので判定が難しいところですが。

画像

特に白い梅の花が勢いがありますね。

画像

色とりどりで春の気分を盛り上げますね!

画像
画像
画像
画像

親子で似たような服の感じだな・・・。

画像

須磨離宮公園の昔の建物は戦時に大部分が失われていますが、中門とそれに続く白壁はそのままの姿が残っており、往時を偲ぶことができます。なんか一番落ち着く場所ですね。

画像
画像

子供がもうちょっと大きくなったらアスレチックとかでも遊べそうですね。