風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ススキの原 -曽爾高原-

10月19日。大台ケ原で紅葉を楽しんだ後は、奈良県宇陀郡曽爾村の曽爾高原へ行ってきた。 ここは広大なススキの原となっており、秋になるとススキの穂が白くなり、風と夕日に揺られて幻想的・・・な雰囲気になります。これぞ日本の秋!って感じですね! だがしかし・・・生憎の曇り空・・・晴れる気配はなし・・・。夕焼けにならないとおもしろくないし。
画像
画像
画像
つまらん・・・仕方ないので去年の様子をご覧いただきましょう! 以下の写真は2009年10月11日撮影です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
狙いどころがイマイチ下手くそですがご勘弁・・・。この時でも、夕暮れ時はちょうど雲がかかり微妙な感じでしたが、夕焼けは綺麗になってくれましたね。また日没後は、お亀池の周囲に灯が灯っていい雰囲気になりますよ!