風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

うわのそら-カフェ探訪-

カフェ探検隊、出動です~。なんかシリーズ化しそうだな・・・。 今回は兵庫県三田市のカフェ&ギャラリー「うわのそら」へ!新投入のSIGMA28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO引っさげていきました(元々テーブルフォト用に購入していたので)。 「うわのそら」 兵庫県三田市末1891-27 http://www.uwanosora.info/ 周りはのんびり~な田んぼの真ん中にうわのそらはありました。県道308号沿いに看板があるので見落とさないように。
画像
画像
かわいい砂糖入れを眺めながら・・・少々待つ・・・。
画像
画像
ケーキプレート500円。 アイス、ケーキ、クッキーの4点盛りです。
画像
画像
コーヒーも到着~。 いかん・・・撮りばっかで食えないわ(笑) 取材?かなんかもしてましたよ。カメラマンが三脚組んで撮影してました。
画像
奥にはギャラリーが展開中・・・革製品を買ったりも出来るみたいですね。なんとオシャレな・・・。 カレーも美味しいらしく、店内はスパイスの臭いが漂っていました。カレーパンも食べたかったのだが(しかもエスケールのパン!!)。こいつはもう一回行かなければ!。 SIGMA28mm F1.8設計が古くて安いが、テーブルフォトにはもってこいだな!APS-Cプラス28mmは被写体との距離バランスもいいように思う。まあ、なんといっても最短撮影距離が0.2mってとこがいいね!これからも活躍するな。 静かな午後のティータイムも・・・いいもんです・・・。