風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ザ・タワー -住友チタニウム-

1月1日。元日です、とても暇です(笑)初詣に行くか、家でゴロゴロ、なんでしょうが、私にはどちらも性に合いませんね。いずれ行こうと思っていた工場夜景第3弾は阪神工業地帯、尼崎周辺の工場を見に行ってきた。とりあえず周辺をブラブラ流して全体の把握と撮影ポイントの下見。しばらくして暗くなってきたのでまずはメインの住友チタニウムから・・・。 (住友チタニウム
画像
正面より。眼前に聳え立つ塔がいい感じ。
画像
毎度撮影ポジションが苦しい工場夜景ですが、ここはかなり前まで寄れて、邪魔なものが少ないです。突き当たりは行き止まりで、車の往来を気にせずに撮影に集中できます。
画像
横幅も大きく、見ごたえ十分。
画像
HDR処理を。
画像
複雑なパイプ群。
画像
画像
・・・さあ、撮影もノッてきたぞーって時に、小雨がパラパラ・・・えー!?ウソっ!?・・・(泣)全然撮れてないし!! ・・・泣く泣く撤収を余儀なくされました・・・。 次回は夕焼け時くらいからに訪れて、他も撮っていきたいです!! 自宅に帰ったら雪が積もっていました。
画像
雪だるま作ったり(笑)