風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

雨上がりは・・・-神鍋渓谷・一ツ滝-

5月31日。今回は平日ですが、なんとか時間を取る事が出来たので待ちに待った新緑眩しい滝を撮りに行ってきました。まずは兵庫県豊岡市の神鍋渓谷内の一ツ滝を朝イチで行ってきました。 兵庫県豊岡市日高町万劫・神鍋渓谷一ツ滝
画像
滝前駐車場に到着~。ってなんだこの秘境な感じは・・・笑。今日は前日までものすごい雨が降っていたので路面が石ころだらけのダートに成り果ててました。タイヤが心配だ・・・。
画像
色々あるみたいですが、今回は一ツ滝狙いなので、直行しますよ。歩いて数分で到着。
画像
D300S 10-20mm F/3.5G ISO200 13mm F/8 +1.0段 晴天 !!思っていたよりすごい水量!!さすがは雨上がり直後ですね・・・。
画像
落差は20mくらいあるのかな??まさしくバケツをひっくり返したような水量。写真ではわかりづらいですが、ものすごい水しぶきが吹き付けています。こちら側からしか撮影が困難です。
画像
滝前の岩場には、ヒメレンゲがっ!?いや、知ってましたよ、ヒメレンゲと一ツ滝を一緒に撮影しようと思ってたのに・・・嵐のような水しぶきで近づけません・・・。
画像
苔もしっとりと~
画像
七品のかつらの巨木の陰に隠れて非難・・・ここから動けませんね。 ふむむ・・・水量が多いのは良い事だが、近づけないやん!!実はメインのヒメレンゲが・・・撮れない。 しばらく居ましたがなかなかいいショットが撮れないので、ほどほどで・・・ まあ、次に期待するか。