風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

一家に一羽!-神戸・花鳥園-

8月16日。たまに動物でも撮りましょうか。ってことで神戸・花鳥園へ。この園は鳥類コレクター加茂元照が手がけるテーマパークで、静岡、島根、神戸に加茂グループとして運営されています。花と鳥とのふれあいをモットーにした全天候型テーマパークです。実は以前に島根にあるフォーゲルパークには行ったことがあるんですよね~。園内の配置、構成などは少し違うようでしたが、メインの動物などは同じみたいですね。 神戸市中央区港島南町7-1-9 神戸・花鳥園 まずはガラス越しにフクロウ、ミミズク君たちがお出迎え~。

画像

これはミミズクですね。細かい名前は忘れましたが・・・。

画像
画像

カラフトフクロウ。あらま!なんとひょうきんな顔だこと(笑) その他にも種類、サイズ様々なフフクロウ、ミミズクがいますよ~。

画像

園内中央は花の温室のようになっており、吊り下げられた花の下でお食事や休憩が可能です。

画像

また、花を販売もしています。

画像
画像

花鳥園ではこのように湿地帯を再現しています。スイレンが咲いていますね。

画像
画像
画像
画像

オオオニバスの裏側。うおっ、好きだなこのトゲトゲ感!! では花鳥園恒例のお待ちかねエサやりタイム!!

画像

鳥さん最初はオドオドしてましたが、エサの誘惑に負けたのか一気に完食~。ま、単純なコww

画像

閉館時間が迫ってきて、鳥さんたちはスタッフの方たちから普通に夕ご飯を頂いていました。

画像
画像
画像

ここのメインのひとつ、オオハシです。中南米に生息してる鳥です。大きくカラフルなクチバシがトレードマーク。エサを求めて上空を飛び回っております・・・ちょっと怖い・・・ww

画像

オオハシはクチバシが大きいためとてもエサが食べにくそうですね~。

画像

フクロウショーもあるのですが、もう閉館時間なのでやってません(泣)撮りたかったんだけどねぇ・・・。止まり木で休憩中を失礼しますよ(笑)

画像
画像

18-200mmズームレンズ持って来たら良かった・・・と後悔・・・。ま、50mm単焦点でバッチリいきましたが。 やばっ!こりゃ一家に一羽欲しくなってきたわ!