風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

南高梅-南部梅林-

2月22日(土)久しぶりの休日晴天!早いところでは梅が開花しているそうなので散歩ついでに出かけてみました。 和歌山県日高郡みなべ町晩稲 南部梅林 1月25日(土)から3月2日(日)まで開園しています。今日行った感じでは、展望台の方で満開手前かな?というぐらいですね。 山全体がこれでもか!というくらいの梅、品種はすべて梅干や梅酒に使われる南高梅です。

画像

風は強めだったけれどとても良い天気でした。 展望台にあがると南部の町並みがが見下ろせます。ここにある梅は観賞用の梅です。

画像
画像

菜の花も咲いていました。春を感じます。

画像

園内は一周できますが、非常に時間がかかるため、今回はパスしました。今度は弁当でも持ってきてピクニックしたいですね~。

画像

こりゃうめ~わ!他にはポンカンとかも安くてゲットしたよ!