風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

コスモタワー-大阪府咲洲庁舎-

2月22日(土)和歌山から帰りのついでに大阪南港の大阪府咲洲庁舎、コスモタワーに登ってみた。 大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16  大阪府咲洲庁舎 256.0m、地上55階・地下3階建ての大きなビルです。元・橋本府知事の不庁舎移転問題で話題になったアレです。85億で購入したが、耐震補強をしなきゃいけない、ってのが問題で(補強費は18億!)、完全移転はされずに現在は耐震工事が決まっている現状です。 ・・・一体いつになったら移転できるんだろう・・・?ビルの維持費も必要だろうし。コストかかりすぎですやん。橋本さん、これはムダ使いですね・・・。 それは、さておき(*´Д`*) 展望台へは長~いエスカレター。空のパネルが・・・。

画像

着いた時はジャストタイム!淡路島の向こう側に日が沈む感じですね。

画像

一番良い時間帯、マジックアワー、夜景でこの瞬間が一番好きです。

画像
画像
画像

窓の映りこみが結構あるので撮影はかどりませんwwwPLフィルターでごまかすか、上着などをカメラに被せる必要がありますね。

画像

エックス!!!

画像

撮影でやっと気づいた海遊館。肉眼では観覧車は見えませでした。

画像

しかし、一番良い感じはこのエスカレーターでしょうかね??

画像

映り込みがあるので神経使いますね・・・また撮りに参ります~。