風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

SL廃墟と桜-多賀SLパーク跡-

4月12日(土)滋賀はまだ桜の時期です。SL廃墟に行ってみました。 滋賀県犬上郡多賀町敏満寺 多賀SLパーク跡  かつて多賀ハイウェイパークレストランの宿泊施設として営業していましたがレストランの廃業に伴い閉鎖。機関車部分が残されて、放置状態です。劣化が激しいですね。多賀サービスエリアから徒歩で行けます。マップでも黒い機関車が見えますね。 桜に埋もれるように・・・。

画像

華やかさと寂寥感の組み合わせがたまりません・・・。

画像

機関車はかなり荒廃しています。ハトのマークは跡付けとのこと。

画像

D51 999」銀河鉄道999を真似たのかな?

画像

レールはわずかに残るだけ。あと、機関車の後方に遊具が放置してありました。

画像

今回のお気に入り。

画像
画像

車体はかなり劣化しています。運転席にも登れますが、少し怖いですね・・・。

画像
画像

廃SLと桜・・・この華やかで寂しい風景を見れうるのもこの時期だけ・・・。 哀愁が漂います(*´∀`)