風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ムラサキハナナ-あわじ花さじき-

4月10日(木)ムラサキハナナ(紫色の菜の花)が満開ということであわじ花さじきへ行ってきました。 兵庫県淡路市楠本2865−4 あわじ花さじき 何度か行っていて、毎年狙っていたのですがなかなか晴れの日がなかったのですが、やっと良い天気の日に訪れることが出来ました。それでもうっすら雲はかかっていますね。

画像

左上に明石海峡大橋が見えます。牛がたくさん居ますね。

画像

所々にムラサキハナナとのグラデーションが。

画像

ああ、気持ちいいですね・・・。

画像
画像

残念ながら桜は散りかけています。桜と菜の花は春を感じます。

画像

ムラサキハナナは案外背が低い。

画像

一番下から見上げる構図が欲しいけど、午後からは逆光になります。

画像
画像

馬を調教しているようです。

画像
画像

プチ北海道的な感じですね。

画像

展望台からは東浦の町並みが見下ろせます。神戸方面は桜の季節も終わりに近づいてきました。

画像
画像

何度か足を運んだことがありますが、良い天気でよかったヽ(`∀´)ノ