風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

不二桜-東寺・夜桜-

4月6日(日)梅小路機関車庫からすぐ近くの東寺に夜桜を見に行きました。 京都府京都市南区九条町1 東寺 東寺夜の特別公開夜桜ライトアップ2014 日程 2014年3月22日(土)~4月13日(日) 時間 18:00~21:00 料金 大人・高校生 500円 中学生以下 300円 18時から開門なので門外で並ばなければなりません。有料駐車場も18時から開放なので待つ必要がありますね。私は早めに行っていたので近くのコインパーキングに停めました。三脚可ですし、撮影もしやすいほうだと思います。 樹齢120年を超える不二桜は平成18年に三重県より移植された八重紅枝垂桜で樹の高さが13メートルもあり、弘法大師の「不二のおしえ」から「不二桜」と名付けられたとのことです。 定番のポイントから撮影。カメラマン集団が一箇所で集中していますwww

画像

今が見頃!ですね~。

画像
画像

お月さんと一緒に。しっかし、とりあえず今日は寒いΣ( ̄ロ ̄lll)

画像

五重塔が良いアクセントですね。高さが現存する古い五重塔で、日本一の55メートルもあるそうです。圧倒的な大きさです。

画像

もこもこしてますね。

画像
画像
画像
画像

とても立派な桜でした(*>ω<)