風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

夏の涼を求めて-金引の滝-

7月26日(土)数年前、道路工事で訪問断念していた 金引の滝へやっと行ってきました。 京都府宮津市滝馬 金引の滝 京都府で唯一の滝百選である金引の滝は高さ約40メートル、幅約20メートルです。滝百選は大体がっかり・・・というイメージが強いですが金引の滝は落ち着いた雰囲気で良い涼スポットです。写真で見るより迫力がありますね。アクセスも車から降りてすぐなので楽なのも嬉しい。 今回はお天気が良すぎて少し撮りにくいです。

画像
画像

弾けろっっ!!! 綺麗に虹が出ていました。

画像
画像

やはり滝撮影は曇り空のフラットな光線じゃないとキツイですわ・・・。またの課題ですね~。